忍者ブログ
とあるかあちゃんのネトゲブログ
 13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月は妹の誕生日があるんですが
たぶんそれどころじゃないだろうなーという事で
先オメしようとメルメルメル

私:来月は忙しいからバースデープレゼントを
  早めに贈らせてもらおうと思うんだけど、なにがいい?


妹:そうだねえ…やっぱり洋服がいいなぁ
  ワンピとかチュニック系だとうれしいな


私:今年もアニマル模様って流行ってる?
  こんなんがいいーとか指定はないですか。


妹:アニマル柄はもういいです~
  ん~かわいいかんじがいいなぁ
  お姉ちゃんから見て私に似合いそうやなって思ってくれたら
  どんなんでもいいよ~
  系統でいうと…やっぱりCanCam系がいいな


姉:はーい了解なりよー


Cancam系か…
もうAnecamでもおかしくない歳なのに…。
やっぱり独身は強気でカワイイ系を着れていいなぁ(*ノノ)
と、しみじみ思うおねーちゃんなのでした。

それにしても…
コロリがまだ寝ている件について。(゚o゚)
いつ買い物に行けるのか…。(゚o゚)一人でイッチャウゾー?
PR
昨日はメガネを直しに四条河原町までお出かけしました
(四条河原町→繁華街)

最近あんまり行ってなかったので、折角だからと新京極やらまで足を伸ばして
お気に入りの雑貨屋さんに寄って
ガラス細工の新しいのが出ていたので購入したり
別のお気に入りの雑貨屋さんをひやかしたり
アクセサリー買ったり、プラプラしまくりました(*´▽`)ノ

え?服はみなかったのかって?(*´▽`)ノ

(;´▽`)ノ<…サイズがね…



さて、そんでちょっと疲れたのでHollysCafeで休憩
良い具合に一人席のはじっこに座れたので
そこでしばらくダラダラしたのちに、高島屋へ。

とてもとても芋か栗のお菓子がたべたかったんだ…
しかもジャンルは和菓子で豊富に入ってるのがいいの

そう考えながらエスカレーターを降りていったらば

目の前にあるじゃないですか!!!

この色が抜けた感じの淡いクリーム色をした
所々に黄色いツブツブの残ってる…
それを巾着しぼりにしてあるこのブツは!!

まぎれもなく栗のみで作ってある
!!!栗きんとん!!!


材料:栗 砂糖。やっぱりね(*´艸`)ウフフ
お店は~?ほうほう恵那川上屋っていうのかー
岐阜から来てるんだ、遠いところからご苦労様デス。
そしてようこそっ(*´▽`)ノきゃーい
他のお店には目もくれずにそこの栗きんとんを買って帰ったのでした

うう、美味しくて涙でそう

一つ210円というお値段も財布に優しくて嬉しい。
このお値段でこのお味はお値打ちだわぁ。
京都の老舗は味の割にお値段高いんだよねと、
違う意味で涙出そうになりながらウマウマしています。
残り二個。大事に食べよう。
今日の~お昼は~♪

栗ご飯!!

栗ご飯!!!

待ち遠しい…(*´ρ`*)ノまだかなー
富士丸な日々の富士丸が亡くなってしまったそうです。

1LDKに飼い主と二人暮らし(一人と一匹?)の大型犬のブログで
たまに観にいってたのに(´;ω;`)

愛わんこがまたこの世を去ってしまわれた‥
伊勢丹の地下食品売り場、特産品コーナーで
コロリのお土産にと思って購入した
鶏めし名尾庵の鶏めし、
すっごい美味しかった!!Σ( ̄□ ̄*)
しかもお焦げ入り。パーフェクトですね。
炊き込みご飯の完全体って言って良いと思うよ!

_| ̄|○ハァハァ(ここから邪気眼風に)
三合入りの所、二合をコロリに食べさせてあげられたわ‥
自分の食欲を押さえるのが大変だったわ‥。_| ̄|○ココマデ

ちょっと|フ'ωと|にのみんさん!?
平日ランチは600円で鶏めしおかわりし放題ですって!
デパートで買ったら三合840円だったのに、お得だよー!
私の代わりにがっつり食べてきてえ~(⊃д⊂)


秋だし栗ご飯も食べたいなー(゚¬゚)ノ□←栗ごはんパック
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
皆さまからの声とか
[10/18 ハル]
[10/17 ハル]
[10/10 ○天]
プロフィール
HN:
ハル
性別:
非公開
自己紹介:
ネットで遊んだ事を
記録する為の
だらだらブログ。
日本語おかしめ。

祝☆育児二周年!
(セルフお祝い)
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Copyright ©  あそびのくに  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]