忍者ブログ
とあるかあちゃんのネトゲブログ
 142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日パソコン横の棚を整理したからか
今日は右腕のスジが悲鳴を上げています(゚o゚)イタイワ
先月のROでのLvあげにも耐えきったというのに何故‥

さてさて。
普段からあんまり持ち物は持たないようにしています。
理由は二つ。

・散らかすのがとても得意
・整理整頓はとても苦手

ハイ、主婦として致命的ですね。
特に散らかすスキルは天才的と言っていいと思います。
コロリがいつも嘆いていますから。(ノ∀`)
(コロリは整頓上手の片づけ上手)

で、棚にはノート類を置くコーナーがあって、そこに用途を決めないまま
気分だけで買った可愛いノートやら、色ペンやらがごちゃごちゃとあったのですが
まとめて捨てっ。
あ、ノートはお絵かき帳にするためにとっておこう‥
何故かある広告とか使っていないバインダーも捨て捨て。
(溜めないようにしてるのに、こんなモノがある時点でお察しです。)

こんな調子でドンドン整理していっていたら‥

ん‥?

なんかアルバム発見。




パラリ


こ‥これは!




ペロ‥青酸カr‥じゃなくて、
私の舞妓写真でてきたΣ( ̄□ ̄;)ひゃー!

これは祇園で舞妓をやっていた時代のモノで

うそです。


うそ付きましたすみません。



独身時代に会社の先輩後輩と連れ立って
舞妓変身のお店に行ったときのモノです。

総勢12人くらいで押しかけたのに対して、(ちゃんと予約はとったよ!)
着付けの人が三人くらいしかいなくて大わらわになっていたなあ‥。
ナツカシイ(´▽`)

この時に着た着物を、数年後にウチの妹が友達と舞妓変身しに行ったときに
選んでいてビックリしました。
京都には沢山の舞妓変身のお店があるのに、なんでこのお店に決めたのか
そしてなんでこの着物を選んだのか不思議ね~っていう。
あ、このお店です。↓↓

舞妓変身処つじ井プランニング

このアルバムはコロリさんに渡してどこかにしまって貰おう‥。

あ、京都にお越しの際はこの舞妓さんの他にも
新撰組やら鎧武者やら平安貴族や普通の着物の着付け体験もできますので
(着物で街を散策できたりもするよ)
よかったら体験していってください。
ちょっとググればモリモリ出てくるよ。



<おまけの唯一続いている趣味>
シール集め。  地味ですね。わかっています。



え?ネトゲはって?
ネトゲは生活ですからー!(*´▽`)ノ重傷よー
パソコンないと死んじゃうー(*´▽`)ノ手遅れよー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
写真をもっとアップでだな・・・(゚o゚)ミエナイヨ

舞妓になって、街を散策して、写真一杯撮られたい!


(゚o゚) 2009/09/09(Wed)13:34:23 編集
無題
ハズカチイからアップにはしません(/ω\) イヤン

撮られちゃうよー声かけられちゃうよー(*´▽`)ノ
私も修学旅行生に写真撮られましたー
お店のスタッフさんがついて下さっていたので
ちゃんとニセ舞妓と説明してくれるよ!
自分は黙ってニコってしてればよかったよー(ゝω・)v
ハル 2009/09/10(Thu)00:15:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
皆さまからの声とか
[10/18 ハル]
[10/17 ハル]
[10/10 ○天]
プロフィール
HN:
ハル
性別:
非公開
自己紹介:
ネットで遊んだ事を
記録する為の
だらだらブログ。
日本語おかしめ。

祝☆育児二周年!
(セルフお祝い)
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Copyright ©  あそびのくに  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]