忍者ブログ
とあるかあちゃんのネトゲブログ
 146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっはよーおっはよーぼんじゅーる♪

おっはよーおっはよーぼんじゅーる♪ヽ|・∀・|ノわぁい♪

今日もご機嫌なハルですおはようございます。
なんか台風迫ってきてるらしいけど、

天気よかったらそんなの全然気になりませんねっ

昨日は通販で棚を注文しました。
なんと、レンジ棚です。
今現在使っている物は、便利っちゃ便利なのですが
お米ストッカー付きで炊飯器置き場が低いのでちょっと‥という。
お米ストッカー、お里から送ってもらっているお米が虫付きなので
夏場が恐ろしい事になります。虫が湧きます。

虫が湧く米自体については美味しいので気にしていませんが、
やっぱり湧くとお米の味も落ちるし気分も相当凹むので、
冷蔵庫で保管しているんですよね(´・ω・`)
その分のスペースを収納にしたいなあーと
ここ2.3年くらいずっとそう思っていました。
そしてついに手に入れることにしたのですー!

早く届かないかなあ。(*´▽`*)わくわく。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お米は米びつより、大きなタッパータイプのものに入れて、涼しい暗所に保存するのがお勧め。
冷蔵庫じゃ、せっかくの美味しさも劣化してまう。。。
あとは、モミ柄のまま送ってもらって、10合分ずつ剥がして行くとか・・・?
スーパーとかに精米機ないかな。
10kgくらいで100円だったはず。
(゚o゚) 2009/09/16(Wed)10:40:20 編集
無題
夏場の家の中に冷暗所が存在しない我が家です(ノ∀`)
アパートの最上階なので、照り返しでまんべんなくお部屋が暖められてしまうのですよー
なので冷蔵庫入れなくちゃなの。

そして残念なことに近所のスーパーに精米器ないのです。
あるのならモミ殻付き大歓迎なのですがー(・ω・*) ザンネン‥

お米は美味しく食べたいねー

はっそろそろ新米の季節!
ハル 2009/09/16(Wed)11:08:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さまからの声とか
[10/18 ハル]
[10/17 ハル]
[10/10 ○天]
プロフィール
HN:
ハル
性別:
非公開
自己紹介:
ネットで遊んだ事を
記録する為の
だらだらブログ。
日本語おかしめ。

祝☆育児二周年!
(セルフお祝い)
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Copyright ©  あそびのくに  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]