忍者ブログ
とあるかあちゃんのネトゲブログ
 198 |  197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、一日中雨が降っていたせいか
今日はなんだか涼しいですね。
空も晴れているのか曇っているのかハッキリしなくて‥。

まあそんな事はおいといて。
京都駅の拉麺小路でお店の入れ替えがあったそうなので行ってきました。
目当てはココ!
徳島ラーメンのラーメン東大!!(σ・∀・)σ

 目指すはラーメン界の東大
 ラーメン東大

ハーバード大学やケンブリッジ大学は目指さないんですね。
日本一と言いたいんですね。なるほどー。

お店には待ち時間0分で入れました。
人気のお店はすぐに行列ができちゃうものなんだけどラッキー☆
なんて思いながら食券を購入して入店。
コロリは
 徳島ラーメン並:500円
 餃子:280円

私は
 徳島ラーメンミニ:350円
 チャーハンセット:300円

を頼みました。
餃子は、本当は単品じゃなくて餃子セットにすれば
300円でライスがついてくるのですが
「ごはんいらんし~( ̄д ̄)」
しかしその後コロリは大変後悔する目にあったのです。
なんと、テーブルに生卵が置いてあって
その生卵。無料。Σ('◇'*)すごいや!
大好きな卵掛けご飯を食べる機会を自ら逃してしまってorzとなったのでした。
(。-ω-)_/☆Ω チーン

さて、肝心のラーメンの方は
お値段がお手頃な分、小さめでした。
本当にミニだ‥。
ていうかこのお店の普通の量が、他のお店でのミニくらいだった。

コロリ:大でもヨカッタネ(´・д・`)


自分のチャーハンセットはもう食べ始めていたので撮影しなかった‥(´・ω・`)

サイズは少し残念でしたが、お味の方は大変美味しゅう御座いました。
なんだろう‥とんこつしょうゆ?とんこつみそ?とにかくこってりで
そこに生卵を落としてからめて麺をすすると大変美味しいのです。
あと、トッピングに乗っていた豚肉が美味しかったデス。
これも焼き豚じゃないのよねえ。なんだろう。
チャーハンと餃子は普通。
また行きたいなー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
なぜ僕を連れて行かなかったのだ(ぇ

ところで、テンプレの背景で目がチカチカします・・・。
(゚o゚) 2009/12/07(Mon)15:26:42 編集
お久しぶりです
ラーメンと聞いて飛んできました(`ω´*)
2009/12/11(Fri)18:18:02 編集
無題
>(゚o゚)っち
ちかちかするのは目に悪そうだと思ったので
背景変えてみましたヽ|・∀・|ノ

>|フ'ωと|い子
ラーメン!( ゚∀゚)o彡 ラーメン!( ゚∀゚)o彡
お店で食べるときはどうしてるのん?
ドライヤー持参って事は…ないよね?
ハル 2009/12/23(Wed)09:48:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さまからの声とか
[10/18 ハル]
[10/17 ハル]
[10/10 ○天]
プロフィール
HN:
ハル
性別:
非公開
自己紹介:
ネットで遊んだ事を
記録する為の
だらだらブログ。
日本語おかしめ。

祝☆育児二周年!
(セルフお祝い)
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Copyright ©  あそびのくに  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]