忍者ブログ
とあるかあちゃんのネトゲブログ
 284 |  283 |  282 |  281 |  280 |  279 |  278 |  277 |  276 |  275 |  274 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週祇園祭りがありました。
お友達から「祇園祭り見物しにイクヨーヽ(゚o゚)ノ」連絡があり、

よろしい、ならば迎撃ヨォ!!! (n‘∀‘)n

と、身重でしかも子連れなのに迎え撃ってきました。
コロリが随分心配したけど、無理はしないよ!と誓ってお出かけ。


一日目は、祇園祭りを堪能!
日差しの照る中を練り歩いて、屋台を食べまくりました。
そして祇園祭り会場の近くにある、気になる甘味処 栖園にも行ってみたのですが
すごい行列。
一応名前を書いて待ってみたのですが、全然流れない…
そうだよね、暑い中並んでやっとで座ったら動きたくないよね…。
これだけ動かないなら、少しくらい外を見てきても問題ないだろうと思って
セガレもグズグズ言って困っていたので、近所の公園で時間を潰しました。
一時間くらい遊んでから、様子を見に戻ったのですが…
半分も動いてない(((;゜□゜)))
さらに30分程待ってみたのですが、全然順番が回ってきそうになかったので、諦め。
そして友達の買い物に付いて行く。
いいね、女の子との買い物は心がなんだか潤うね(*´∀`人)
宇宙語のセガレとずっと一緒にいるからか、こういうイベントがとても久しぶりで新鮮でした。

そして折角京都に来たのだから…と舞妓体験も。

お店に入って、愉快な店主さんの話を聞きながら、変身する着物を選びます。
友達が舞妓ちゃんで、涼しげな水色の着物を。
(裾に行くにつれ青味が濃くなっていく素敵な着物なんだー)
そして私は芸妓さんで、黒を!
(芸妓さんと言えば黒い着物なイメージ!しかも細く見えるしネ)




舞妓さんと芸妓さんでは、この首筋のおしろいの線の数が違うそうです。
舞妓さんが二本だったかな?
私は芸妓さんなので三本です。



始めにお化粧をして、それから着付け→カツラ装着。
着物も結構重いのですが、カツラの方が重かったです。
こうして着替えが終わった後は、お部屋の中で色々ポーズを撮って撮影です。

芸妓さんみたいにみえます?



友達は上手に微笑んでたのですが、私はどうにもこうにも顔が引きつって
への字口にーーー(ノ∀`)
写真苦手なのです。後でデジカメに撮って貰った分を確認したら、
見事に殆どへの字口でした。とほほ。

まあそんな室内での撮影が終わった後は、下駄を履いて野外散策へ。
友達は舞妓さんなので普通の下駄よりも分厚いぽっくり下駄です。
歩くとポコポコ音がして可愛いの。
芸妓さんは普通の下駄です。転倒防止(`・ω・´)b



外に出ると、暑い…
着物+カツラはすごい暑い…

着物の裾を、左手で握って持っていなくちゃいけないのですが
それもまたしんどくて、手が震えてきてしょうがなかったです。



それでも色々な場所でまたポーズをとって撮影です。
通りすがりの観光客さんも何故だか写真を撮っていきます。
偽芸妓舞妓なのにネー(。・д・)(・д・。)ネー

なんかそれが快感になるお客さんもいるらしい。
ちょっと気持ちがわかる気がするw

私は暑さとカツラの重さでしんどくなってきたので、早々に帰ってカツラと着物を脱いだのですが、友達は頑張って変身を楽しんだようでした。よかったー



そんな事があったのが、先週。
早いね~もう一週間経ったのね~。

今日、甘味処栖園にリベンジしてきました。



本日の待ち客。10組くらい。
よし!イケる!!

例の公園で20分程遊んで戻ったらすぐに呼ばれました。
名物の琥珀流しと、かき氷の宇治ミルク美味しかったです。
今月の琥珀流しはペパーミント味だったのですが、
透明な緑が涼しげでステキ。
味はぶっちゃけるとハッカ味でした。
ハッカ味のお菓子と言えばハッカ飴くらいしか知らないので、とても新鮮でした。

セガレは公園でヒャッホイした後、ここでミルクしぐれというかき氷を食べて
コトンと眠ってしまいました。

やっぱり夏は氷だな~~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
キレイにうつってるね~(*´▽`)すてきー
僕のはヅラの継ぎ目が目立って・・・トホホじゃったよ。

暑かったけど楽しかったね~。
あちこち引っ張りまわしてごめんねpq
旦那さんにも、相当恨まれていることだろう←
また遊びに行くね!

お店、ちゃっかりリベンジしてるしwww
いいないいなー。

(゚o゚) 2011/07/26(Tue)13:45:11 編集
無題
(゚o゚)ちゃんもとっても綺麗だったよー
ヅラの継ぎ目…気がつかなかったよ?

今度は子供が二人になっておりますが、
また遊びに来てね!ヽ|・∀・|ノ歓迎ですよー!
ハル 2011/11/17(Thu)11:14:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さまからの声とか
[10/18 ハル]
[10/17 ハル]
[10/10 ○天]
プロフィール
HN:
ハル
性別:
非公開
自己紹介:
ネットで遊んだ事を
記録する為の
だらだらブログ。
日本語おかしめ。

祝☆育児二周年!
(セルフお祝い)
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Copyright ©  あそびのくに  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]