忍者ブログ
とあるかあちゃんのネトゲブログ
 128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のランチはここでしたー

板前洋食 彌生(食べログ)
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26011610/

上のサイトの写真を見て貰えたらわかるのですが
入り口がちょっとした割烹みたいなんです。
お店の前を通る度に「板前で‥洋食?なんぞ?」と
ずっと不思議に思っていたんだけどお店の前にメニュー無いし、
なんか雰囲気あるし、ランチとはいえそんなお店に入って
とんでも無いお値段だったらどうしよう!!とか
色々警戒していたのですが‥

とうとう入ったった!ヽ|・∀・|ノ

お店の雰囲気は昭和の割烹と言った感じ。
カウンターがL型にあって、そこに6人くらいと
4人掛けのテーブル席が3つくらいあります。
このテーブル席が、米みたいに縫われている古めかしい二人掛けソファでですね
それがとてもとても昭和な感じなんです。ええ。
どこかのブログで「枯れに枯れた」という表現を使っていましたが

ほ‥本当だΣ( ̄□ ̄;)

枯れ枯れでした。○○が。


食べたのは彌生ランチ。
気になるの内容はというと、
ハンバーグ、魚フライが各一枚、トンカツ2枚。
魚フライはジューシーで、トンカツは衣がサクサクで美味しいです。
ハンバーグは言うまでも無くお家の味でした。(ゝω・)v
そこにちんまいポテトサラダとお約束のスパゲティ、
それとたっぷりの生野菜のてっぺんにカレー味のキャベツが鎮座してて
ライスが付いて630円でした。

お得!?ヽ|・∀・|ノ

それに+100円を追加しておみそ汁をつけたのですが、それも美味しかった~
ジクセルとかエビライスというマニアックなメニューもあったので
また行きたいです。ジクセルってなんだ‥。

これの別名らしい。知らなかった~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
それだけついて630円って、かなり安いのでは。
ファミレスに次ぐ安さ。
競争相手が多い都会だと、どうなのか知らないけど´q`

あと、ジクセルもピカタも初めて聞いたよ(゚o゚)
(゚o゚) 2009/08/27(Thu)11:28:59 編集
ピカタッタン
ファミレスみたいなお値段なのに、
ファミレスよりも美味しくて得した感じです(*ノノ)
京都は都会じゃないと思うんだけど
(広島や福岡の方がよっぽど都会だと思う)
ビジネス街にあるから鍛えられてるのかなあ‥。

>あと、ジクセルもピカタも初めて聞いたよ(゚o゚)

私も↓のお店に行くまで聞いたことも見たこともないメニューでした。
グリル小宝(食べログ)
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000009/


グリル小宝は京都においでの際は
是非オススメしたいお店ですん(*´▽`)ノ
ハル 2009/08/27(Thu)16:39:37 編集
無題
行くしか…お腹すいた!

しかし日曜から空の上!
ゴー
2009/08/28(Fri)12:01:00 編集
無題
今日いくんだっ(`・ω・´)ノ
小宝は22時がラストオーダーだから
帰りにとかどうですかー
ハル 2009/08/28(Fri)16:37:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
皆さまからの声とか
[10/18 ハル]
[10/17 ハル]
[10/10 ○天]
プロフィール
HN:
ハル
性別:
非公開
自己紹介:
ネットで遊んだ事を
記録する為の
だらだらブログ。
日本語おかしめ。

祝☆育児二周年!
(セルフお祝い)
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Copyright ©  あそびのくに  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]