忍者ブログ
とあるかあちゃんのネトゲブログ
 236 |  235 |  234 |  232 |  233 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある首切り役人の日記を借りましたん。

当時、処刑人は世襲制でした。
しかもお嫁さんも他国の処刑人一族から貰っていたくらいで
めっちゃしっかりした家系図がまだ残ってるんだったかな?

まあ忌み仕事だったのでそういうの徹底していたみたいです。
そんな親方の処刑日記。まだ読み始めだけど。

追いはぎ、強盗、泥棒は縛り首ー
嬰児殺しは溺死の刑ー
(以外に嬰児殺しは多かった。キリスト教圏だからだろうなあ)
たまに出てくるガレー船漕ぎー

現代の犯罪者は、人権をもう充分に守られてると思った(´-ω-`)




あと、はだしのゲンも借りた。

愛蔵版の1-3巻。
小学生の頃に一通り読んだ筈だったのに
内容の覚えが全然なかったよ。

なんかネットでは右だ左だと言われているけど
そんなんじゃなくて、いい話だったと思うんだけどなあ。
とりあえず最後まで読んでみようと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
処刑人一家と聞くと、ジョジョのSBRしか浮かばない。w。
今は犯罪者に甘いよねー。

はだしのゲンは、小さい頃にアニメで見たはずだけど、ほとんど覚えてない。
最後に髪が生えてきたのは覚えてる(ぇ
(゚o゚) 2010/06/16(Wed)13:22:41 編集
無題
えー!はだしのゲンってアニメにもなっていたんですか!?
なんでそんなトラウマになりそうなアニメ作るんだろ(((;゜□゜)))

処刑人の本は読み終わりました。
▽村の□さんを、○○の罪で※※という刑にしました。
みたいな感じで淡々と書いてあって眠気を誘われて困りましたw
ハル 2010/06/17(Thu)17:58:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
皆さまからの声とか
[10/18 ハル]
[10/17 ハル]
[10/10 ○天]
プロフィール
HN:
ハル
性別:
非公開
自己紹介:
ネットで遊んだ事を
記録する為の
だらだらブログ。
日本語おかしめ。

祝☆育児二周年!
(セルフお祝い)
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Copyright ©  あそびのくに  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]