忍者ブログ
とあるかあちゃんのネトゲブログ
 186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  177 |  178 |  176 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と風が強くて寒いですねー
すっかり冬の様相?

私の方はといいいますとそんな中
炊飯器で蒸かし芋(※)を作って (゚д゚)ウマー!! とか
メール間違えて送って Σ(゚д゚lll)ガーン!! とか

常備野菜買いにスーパーに行ったはずが
そこのお肉屋さんコーナーで創業祭やってて
買いすぎて大変だったりとか

相変わらずな(性格的に)日々を送っています。
お陰様で模様替えはほぼ終了。
入院準備ももう少しで終わります。

後は入院するだけさっ

あ、でもその前に肉屋でかったヒレブロック498円で作った味噌漬けを
冷蔵庫から冷凍庫に移動させないと…
ちゃんと味噌味染みてるといいなー(゚¬゚)


mixiにも書いた
超簡単蒸かし芋の作り方

[材料]
 サツマイモ 1-2本
 水 100cc

用意する物:炊飯器

[作り方]
1:サツマイモを洗って、半分か三分割します。
2:水と一緒に炊飯器に入れます。
3:炊飯ボタンを押します。

4:炊きおわったら、出来上がり。
ヽ('▽'*)ノ (ヽ'▽) ヽ(  )ノ (▽'ノ)ヽ(*'▽')ノ♪♪

トロウマに蒸しあがりますよ、オキャクサーン(*´▽`)b オススメ!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あれ、そろそろ予定日だっけ?
早いもんだなー。
生まれたら写メ送ってねw

蒸かし芋おいしそうだけど、炊飯器には常にご飯が入ってるからなぁ~。
(゚o゚) 2009/11/16(Mon)11:01:38 編集
無題
蒸かし芋の難点はそこなんですよね
ご飯って保温して置けちゃうからー。
なので蒸かし芋を作るときは
気張って炊飯器を開けていますw

保温状態って電気代が割とかかるらしいから
節電になっていると信じてー
(`・ω・´)ノ<芋Love-
ハル 2009/11/16(Mon)11:42:32 編集
無題
ハルさん入院って何かと思ったら。
出産ですか。
おめでとうございますっ
ぺん 2009/11/18(Wed)21:53:11 編集
無題
ありがとうございまーす(*´▽`)ノ
ねーもう。私がハハオヤになるなんて

大丈夫なのかしら(((;゜□゜)))
ハル 2009/11/18(Wed)22:12:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
皆さまからの声とか
[10/18 ハル]
[10/17 ハル]
[10/10 ○天]
プロフィール
HN:
ハル
性別:
非公開
自己紹介:
ネットで遊んだ事を
記録する為の
だらだらブログ。
日本語おかしめ。

祝☆育児二周年!
(セルフお祝い)
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Copyright ©  あそびのくに  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]